完全無欠ダイエット

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を参考に脳と身体を整えるブログ。バターコーヒー、糖質制限、断食。

バターコーヒーの簡単な作り方

完全無欠ダイエットの最高のツールといえば「完全無欠コーヒー」です。完全無欠コーヒーは、バターコーヒーという名前で色々なメディアでも取り上げられていますが、多くの場合、重要な要素である「MCTオイル」が抜けています。ここでは本当の完全無欠コーヒーの作り方を記載します。

MCTオイルの重要性は別記事でまとめる予定ですが、すぐに知りたい場合はシリコンバレー式 自分を変える最強の食事を参照してください。

材料

作り方

  1. バターをスプーン一杯、プロテインシェイカーに入れる
  2. スペシャリティコーヒーをペーパードリップしてプロテインシェイカーへ入れる
  3. MCTオイルを大さじ一杯、プロテインシェイカーに入れる
  4. シェイクする(空気を逃しつつ行ってください。悲惨な目に遭う可能性があります)
  5. 十分に泡立ったらコーヒーカップに移して完成

本家の作り方だとブレンダーを使うのですが、毎朝ブレンダーを洗うのは面倒なので、プロテインシェイカーで代用しています。

プロテインシェイカーも洗うのがそこそこ面倒なので、洗いやすいブレンダーがあると助かるんですがね。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事