完全無欠ダイエット

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を参考に脳と身体を整えるブログ。バターコーヒー、糖質制限、断食。

体重の大幅な減少

前回の記事では、4/24時点で64.5kgでした。1kg/月のペースなので、半月後では64kgくらいになるはずでしたが、昨日、体重を計ったところ、63kgまで下がっていました。

とはいえ、これは完全無欠ダイエットとは程遠い原因での減少です。

仕事関係が上手くいかず、プチ鬱状態と言いますか、職場で吐き気が酷く、お昼ご飯をほとんど食べずに過ごした結果です。 (ゴールデンウィークは10連休にし、その間はちゃんと食べています)

体重は落ちているものの全身気だるく、筋肉も落ちていると思うので、あまりいい痩せ方ではないです。

心も身体も健康な、完全無欠ダイエットが目標なので、まずは心を落ち着かせたいところです。

ただ、今回の減少で気になったこともあります。それは、摂取カロリーの適正値です。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」では、カロリーはあまり気にする必要はないという表現がされていたと思いますが、どちらかと言うと、カロリーは取り過ぎても問題ないという話だったと思います。

今回のようにカロリーが不足した場合の影響については、別途、調べてみたいと思います。

皆さんも心の健康には気をつけてください。

そういえばシリコンバレー式最強の食事術と似た内容で、コンパクトにまとまった本が出ているようですね。時間が出来たら読んでみようと思います。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

amazonのコメントを読む限り、シリコンバレー式最強の食事術だけでよさそうですが。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事