完全無欠ダイエット

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を参考に脳と身体を整えるブログ。バターコーヒー、糖質制限、断食。

セブンイレブンで買えるお勧め糖質制限食

お昼ご飯で糖質制限制限を行いたい場合は、コンビニを利用するのが手っ取り早いです。

私がよく買うメニューは下記です。 (サラダのバリエーションや、サラダチキンの味は変えたりしています。あくまで一例です。

  • アボカドコブサラダ

    • 193kcal
    • たんぱく質9g
    • 脂質12.8g
    • 炭水化物10.4g
    • ナトリウム561mg
  • サラダチキン

    • 108kcal
    • たんぱく質22.6g
    • 脂質0.8g
    • 炭水化物2.7g
    • ナトリウム655mg
  • 味付けゆで卵

    • 66kcal
    • たんぱく質6.0g
    • 脂質4.4g
    • 炭水化物0.6g
    • ナトリウム224mg

朝のバターコーヒーの腹持ちがいいので、上記を、14時過ぎに食べることが多いです。カロリーが少ない(あまり気にする必要はないですが)ので、もう少しタンパク質や、ビタミンを取った方がいいかもしれません。チーズなんかを足すのもいいと思います。

タンパク質主体にしていますが、それでも炭水化物が14gは入ってしまいますね。夜も節制できるのであれば、1日50g以下に抑えることも可能だと思いますが、私の場合は、家族と一緒に夕飯をとるので、夜については特に制限をかけていません。もちろん、炭水化物(糖質)を避けられるのであれば、できるだけ避けていますが。